赤いズボンの男の子2

2000/5/19UP

注)先に『赤いズボンの男の子』をお読みください。でないと話が通じません。

(解説)
 服装の趣味がドンドンと倒錯していく、あきらくん。
 男っぽいとか、女の子みたいより『楽しい』とか『面白い』とか
 自分なりの価値観を大事にしてる子なんです。
 なお「おねえちゃん」と「おねえさん」は別人で明確に使い分けられてます。



 おねえちゃんがお買い物から帰って来た。

「ただいま〜」

 ね、買って来てくれた?

「あのね、男の子向きの赤い服ってあんまり売ってないのよ」

 ピンクでもいいって言ってるのに〜

「もっと売ってないわよ!」

 女の子のだって分かりゃしないって。

「分かるのよ!男の子は左前で女の子は右前なの」

 ふ〜ん、だったらスカートでもいいのに〜

 ……痛った〜い。殴ったあ。

「いい加減にしないと、もっと殴るわよ」

 ごめんなさ〜い。

 あっ、でもちゃんと赤い半ズボンを見付けて来てくれたんだ。

 やっぱり、ピンクより赤い方が好き。

 おねえちゃん、だ〜い好き!

「あ〜、もうベタベタしないの。暑いでしょ」

 ボクは、履いていたズボンを脱いで新しいズボンを手に取った。

「あきら、またそんなパンツ履いてるんだから。
 ちゃんと白のブリーフ履きなさいって言ってるでしょ!」

 わ〜ん、脱がさないでよ〜、
 男の子用のピンクのトランクスなんてレアアイテムなんだぞ〜、
 女の子用のパンツは前が空いてないからトイレで困るだもん。

 ねえ、赤いパンツが欲しいの。買って来てよ。

「ふう、何でこんな子になっちゃたのかしらね」

 おねえちゃ〜ん、ため息つかないでよ。

 スカートを履くのやパンツを履かないのは、ちゃ〜んとやめてるでしょ?

「一度、お父さんに教育してもらわないとダメね」

 お父さんなら、いつもみたいに寝てるよ〜。

 それよりパンツ返してよ〜。



 なんでか知らないんだけど、ボクたちは家族で温泉に遊びに来た。

 おねえちゃんがお父さんに、ボクの教育がどうとか言ったら
 家族サービスだって行って連れて来てくれたんだ。

 でも、お父さんは車を運転して来たんで疲れてノビちゃってる。

 ねえ、ねえ、お風呂に行こうよ〜。

 「あきら、おねえちゃんと一緒にお風呂に行こうね」

 うん。

 おっきなお風呂って楽しみだなあ。



 ボクってさ、男だよね?

 今日は女の子みたいなカッコしてないよね?

 あのおじちゃんって分からなかったのかな?

「今ね、男湯誰も入ってないんだって。子供1人だと危ないでしょ?」

 え〜、女湯なんてヤだよお。

「大丈夫。8歳以下はどっちに入ってもいいことになってるの」

 でも〜

「仕方ないでしょ。お父さん寝ちゃったんだから」

 女湯も誰も入ってないといいのになあ。

 でも、なんかおばちゃんたちの声がするし〜。

「はい、脱いだらこれ履いて」

 とボクがおねえちゃんに履かされたのは、こだわりの赤い海パン。

 よくわからないんだけど、その方がいいんだって。

 おばちゃんたちが、脱げ脱げって言うんで脱ごうとしたら
 おねえちゃんに怖い顔でにらまれちゃった。

「この上、脱ぎ癖や見せ癖までついたら終わっちゃうわよ」

 ね?何が終わるの?ねえ?

 わ〜ん、ポカポカ殴るのやめてよ〜

「ふう、あんなお仕置きするんじゃなかった……」
 

 部屋に戻るとお父さんは浴衣を着ていた。

 なになに?

 この旅館って、浴衣だけじゃなくって、ふんどしなんか貸してくれるの?

 え?ふんどしは買うの?

 やった〜、赤いふんどし〜

「お父さん……確かにあきらを男っぽくする方法を相談したけど、
 ちょっと方向性が違うんじゃ…
 まあ、確かに赤い下着欲しがってたから喜んでるけどさ……」

 ふんどしってさあ、ヒモで調整できるから大人用のでも子供が履けるんだよ〜、
 ヒモがいっぱい余っちゃってるけど。

 あはは、ヒモ引っ張って解いたら簡単にストーンって脱げちゃうんだね。
 気をつけないとね。

 おねえちゃん、どう?カッコイイ?

「まあ、ピンクのトランクスよりは男の子っぽいけどね」

 

 う〜ん、むにゃむにゃ……

 おばちゃ〜ん、おトイレってどこ〜?

 うん、ボクってちゃんと夜中におトイレに行けるんだよ。偉いでしょ〜。

 でも〜、ねむいの〜



「あーあ、ヤッパリはだけちゃってる。あきら起きなさい。風邪引くわよ」
 
 ちゃんと着てた筈の浴衣はすっかり脱げそうになっていた。

 そうか、ヒモがほどけちゃったんだな。

 あ、ふんどしのヒモもほどけちゃって、お布団の横にけり出しちゃってる〜。

 ボクの宝物なのに〜。

 うん、宝物にするの。ピンクのトランクスと
 キレイなおねえさんからもらったシャツとスカートといっしょ。

 「あ、頭痛いわ……」
 

 ボクは、お洋服を着ておねえちゃんと顔を洗いに行った。

 そしたら昨日、お風呂場で会ったおばちゃんがいた。

 何?お風呂では履いてるのに、廊下では履いてないのねって?

「ね、あきら。あんた夜中にトイレとか行った?」

 う〜ん、行ったような気がする。

 それよりさ、温泉って楽しいね。

 お父さんにお願いしてまた来ようね。

 おねえちゃん?

 何で怒ってんの?

 ねえってば。
  


別メニューへ
 

 TOPへ戻る