第7回国際バラとガーデニングショウ
.

 第11回国際バラとガーデニングショウ 新企画!入場ゲート正面広場『バラの村』最新情報

バラの村の紹介

yumemi factory

第10回国際バラとガーデニングショー
西部球場から写真&最新情報を毎日更新

5月18日最新情報内容
窓辺の風景
会場風景
小屋達の紹介
5月17日最新情報内容
 ユメミ村アンティーク商品入れ替え2ブースに英国アンティークが山盛り
 ユメミ村商店街のテナントさん写真紹介
 ウェルカムブ−スの小屋写真紹介
オープン1日前。最新画像です。

ユメミの秘密の路地裏です。

ようやく完成しました。スタッフ一同自己陶酔いたしております。
ユメミ小屋の商談コーナーとして写真スタジオとして密かに完成いたしました。
華やかなユメミ村商店街の裏側にそれはあります。
来場者25万人の中でココを見つけられる方は10に1人もいないでしょう。
今回はユメミが小屋を販売するためのブースのためNHKの放映もありません。
一般の方にもお見せしたいと思いますが人で一杯の路地裏はあり得ませんし写真を取る事も出来ません。3人づつくらいしか入れないでしょう。

プロのカメラマン。マスコミの方、商談の方がた、熱烈ユメラーさんの途切れた時にご覧いただきたいと思います。希望者多数の場合はお待ちいただく場合もございます

第10回 国際バラとガーデニングショウ 2008年月5月
第6回コンテストで大賞を受賞したユメミファクトリーが紹介します

今年もユメミファクトリーの参加が決定しました。
昨年秋には本年のテーマに添って海外現地取材も完了し、待ちにまった彼の地からのコンテナーも到着しました
YUMEMIファンやバラファンお楽しみに!

ブログより

凄いことになりそう♪
国バラの打ち合わせも終わり、後は無事に本番設営を迎えるのみ(コテージ達が出来上がるのか先やっちゅうねん!聞いてるか〜Mo!)
お客様入り口のメインゲート、大階段を降りたところのガーデニングショウテーマガーデン、
デビッドオースチンのお庭に、ユメミ製ー大きめのコテージと塀で素敵な演出を致します。
三年前にイギリスの田舎村を作った場所です。すぐに見つけて頂けます。
そのままメイン通路を真っ直ぐ進み、突き当たり左通路沿いにユメミの得意、
今年はイギリス湖水地方の村が出来上がります。
きゃ〜っ(#^-^#)です。
メチャメチャ気合い入っています。
可愛く、そしてキュートに素晴らしく本物の小屋たちと、NHKさん一押しの日本では珍しいバラ達、樹木、そして花々で、ユメミファンを唸らせる村を造り上げたいと思って居ます!
村のコテージはそれぞれがショップとして8つのお店が入ります。紅茶やさんやオリーブオイルの専門店。ファブリックやアンティーク、お花のお店が、まるで湖水地方の小さな村で見つけたようなロケーションを作り出します。
西武ドームでイギリスを旅し、バラに咽び、感動を連れて帰って下さい。
メイン展示のコテージや、これらの村の小屋は、勿論、
早い者勝ちでお買い上げ頂けます(笑) おまけに今回は国バラの為だけにマリーが買いつけた、イギリスからの40フィートコンテいっぱいのアンティークが到着します。コテージを飾るアンティークパーツたちも是非ゲットして下さい。
重くても大きくても大丈夫!お帰り口には西武運輸さんがド〜ンと構え、何だって送れちゃいます(*^-^)b

今回の村のコテージを飾る珍しいバラもお売りします!これは凄いことで今日のNHKさんとのお打ち合わせで、急遽お売りしよう!と言うことになりました。これらも早い者勝ち(^-^)/ですから!ね♪

お詫び。事情によりバラの販売は中止となりました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ユメミ村商店街を飾る大きな木など樹木は販売できます。

会場入り口付近でもあらゆる仕掛けをいたします。ユメラーさんには、涙、なみだの国際バラとガーデニングショウになると思います。
記念すべき第10回。これまでの大賞受賞者が名を連ね、各方面で活躍されている方々との共演です。素晴らしい以外ありません。
皆様とお目にかかることを楽しみに致しております。ぜひお越し下さい。



第10回国際バラとガーデニングショウカウントダウンブログ

2008年05月13日
国際バラとガーデニングショウ 明日から開催です。
今日は開会式と内覧会です。
明日から19日まで所沢西武ドームにて英国湖水地方の小さな小さなvillageをご覧下さい。
メイン入り口階段を降りたところでも、優しい顔のコテージがお出迎えしています。
マリーも、皆さんをお待ちいたしております。


2008年05月12日
設置2日目
もぎ取りの人気者、パセリの居る牧場のモキポップことオーナー、モキちゃんの奥様が 応援に加わって、前〇ちゃん、中〇ちん、24年目のプライベートなお付き合い久美ちゃん達とわいわい楽しくやっています。
もう目が… 寝る〜〜!


2008年05月11日
設置初日
足がまん丸…。
ちゃうやん! 足が棒(>_<)
以上


2008年05月09日
第10回国際バラとガーデニングショウ
全てのトラックが出発致しました。
毎回、もうこれが最後にしよう…と思う瞬間です。
なのに、開催されてしまいますと…。 やっぱり感動なのです。
あ〜っ、頑張って良かった!と胸が熱くなり…。
夢を形にする事のステキは、死ぬまでマリーを突き動かす事でしょう。
お一人でも多く、そんなユメミの仕業を見にいらして下さい。
明日から、西武ドームにて、体育会系夢製造販売の、夢見る仕掛けがフル稼働いたします♪


2008年05月08日
大人♪
3日前位から、声が…。 あれっ?かすれてるかな…?
ん〜全然だめじゃん!
てな具合で、折角ドームで皆さんと他愛も有ること無いことお話しようとワクワクしているのに…!
でも、でも!!おとな〜!な声なの〜!
良い女〜!?な声なの〜!
かすれ具合がなんともおとな!
今です!
お電話下さい!
三頭身セクシーボイス('-^*)/
今だけ限定うそうそマリーの良い声聞けます(爆)
さて、国際バラとガーデニングショウのコテージ達が、いよいよ明日大移動いたします。
ヒヤヒヤです。
しかも、しかも〜〜!! 時同じく40フィートがアンティーク満載でやってきます。 もう、コメディです。至る所にオチがあります(笑)
全員が狂う寸前なので、ちょっと笑ったり、遠くの山と会話したりして作業していると思われます。別に何が面白いと言うわけじゃ有りません。
狂う間際なだけですってば!
だからぁ〜∞◇£#※∬℃( ̄○ ̄)
あかん、マリーも重症や…。
頑張りま〜す(^-^)/


2008年05月07日
結構きてます(@_@)
テンパってます(笑)
明日一日で準備完了!
のはずなのに…。
明後日、見事に積み込み!
のはずです…。
ところがこの怒涛の積み込みのひにイギリスのコンテナが入ります。
フランスのコンテナに続いての快挙です(爆)
はっきりテンパってます。

2008年05月06日
あれこれ
国際バラとガーデニングショウが、いよいよ秒読みです。
たくさんの方達とお会いする予定です。初めてお目にかかる方、一年ぶりの方などなど日本だけに留まらず、バスをチャーターしてお越し頂くお客様達もいらっしゃって、開催後の楽しみで、今を乗り切っております(^-^)/
国バラの後は飯能の一軒家を仕上げ、もぎ取りセールに突入。
6月末には熊本のリニューアル、その後は、広島の販売車小屋、新潟のコテージ熊本ショップ、静岡のショップ、岐阜の販売車小屋と続きます。
もぎ取りセールのエントリーは後一週間で締め切りです。 マリーを仰天させて下さるショップさん、大募集で〜す。
2008年05月04日
どうしても見せた〜い(>_<)
佐賀のケーキ屋さん。
これくらいなら許してくれるかな…オーナー☆彡
国バラ搬入まで5日。
マリーダウンまで2日……。
っていつも思うんだけど、しっかり元気(^-^)/
おっと!油断したらガリガリになっちゃう〜!イヤだけどお食事いっぱいスイーツいっぱい頂かなくっちゃ〜!
デザートはパフェ、おやつはカステラ♪いやぁ〜ん、そんなくらいじゃ、いやぁ〜ん♪
ゴールデンメタボちゃうよ〜汗。
マリーの元気の秘訣(*^-^)b

2008年05月03日
佐賀♪
新幹線内、爆睡のうちに博多へ到着。
悲鳴をあげそうなくらいのサンレミドプロバンスの村が完成間近(☆o☆)
村の画像をお見せしたくてしたくて〜!
いえいえ、最近のユメミのお客様は、出来上がっても撮影厳禁で営業される所がとても多く、オーナーさん達はご自分のお店をしっかり守っておられます。
これってユメミにも良い勉強になり、イタズラに全部お見せすることが果たして良いものか?ふむふむであります(b^-゜)
凄い村です。去年の国バラの教会やガレージメゾン、それに幾つもの大小の個室カフェ狭い坂道に大きな大きな本体の建物。
溜め息〜!

2008年05月01日
次回は皆さんお待ちかねの、もぎ取りセールでございます。
もぎ取りセール。名を連ねる一流どころを是非堪能しにいらして下さい。
明日から、九州佐賀いり入りいたします。店内壁画を書きます。お店の外壁にロゴマークをいれたり…。
晴れることを祈って(*u_u)
国際バラとガーデニングショウも目前です!お楽しみに(^-^)/
体が5つ位に分けられたら…気持ち悪いわ
(爆)

2008年04月28日
うっそ〜っ
何度も何度もの南港税関です。
早朝から関税を納めに来ています。 やっとおフランスの荷物がアトリエにやって参ります(^-^)/
ひたすら待ち続けていて、若干ダークなマリー。 色んな人達が色んな手続きでバタバタと動き回っ居る税関入り口。 マリーが座っているすぐ横のカウンターに、ビシッとかっこいいスーツの若い男子が書類をいっぱい抱えてやって来た。
彼らも自分で通関組なや。 大変だわ。
そんな彼らの会話に思わず吹き出した!
男子1「おなかペコペコでふらふらですぅ〜」
男子2「きみ、アンパンマンか。」
2人の男子の場違いで、余りに可愛い会話。
アンパンマンが頭を食べさせてあげて、ヘロヘロになった姿まで想像したし。
待ちくたびれていたマリーに、良い清涼剤でした(*^-^)b
無事おフランスの雑貨到着です。

2008年04月25日
で…。
通関手続き完了。 デリバリーは月曜日。
どうよ( ̄^ ̄)
ま、それはそれで月曜日は九州積み込みなので、有り得ない事態になるんですけどね… 成せばなる!いや、成さねばならぬ!です。
ビームとアンテナ、マリーっていったい…。
南港税関
とうとうマリーも登場です(>_<)
荷受けさえ乙なかさんにたのまず、何でも自分でやらないと気が済まない約1名の為に、毎回ツボを踏まされています。
以前、自宅を建てるためにマリーが個人的にコンテナを輸入した時なんて、税関カウンターでやり取りは3時間ほどで全部の手続きが終わり、その日中にとっとと配達してもらえたという驚異の荷受け体験があるので、どうしても人を見て手続き内容が決められているとしか思えないワタクシ(*u_u)
やっぱり原因は……(笑)
だとしたら、しゃあないな!ケセラセラや。普通より面白いやん!
いくら税関でも、いつまでもユメミのお荷物、お預けっちゅう訳にもイカンでしょ(*^-^)b
なので本日は、魔除けマリーとして同行したと言うわけです。
マリーのアンテナでは、離れた所から‘通関スムースビーム’を送るので、今日中に手続きが終わり、連休明けまで手配が出来なかったトラックは‘デリバリーしたくなあれ光線’で奇跡的に月曜日に配達される。 と感じます。
そうなります。……そうなって…そうしてよ…そうして下さぁぁい(|||_|||)
南港税関前の、暑い暑い駐車場の車の中にて。

2008年04月20日
凄いことになりそう♪
国バラの打ち合わせも終わり、後は無事に本番設営を迎えるのみ(コテージ達が出来上がるのか先やっちゅうねん!聞いてるか〜Mo!)
お客様入り口のメインゲート、大階段を降りたところのガーデニングショウテーマガーデン、デビッドオースチンのお庭に、ユメミ製ー大きめのコテージと塀で素敵な演出を致します。
三年前にイギリスの田舎村を作った場所です。すぐに見つけて頂けます。
そのままメイン通路を真っ直ぐ進み、突き当たり左通路沿いにユメミの得意、今年はイギリス湖水地方の村が出来上がります。
きゃ〜っ(#^-^#)です。
メチャメチャ気合い入っています。
可愛く、そしてキュートに素晴らしく本物の小屋たちと、NHKさん一押しの日本では珍しいバラ達、樹木、そして花々で、ユメミファンを唸らせる村を造り上げたいと思って居ます!
村のコテージはそれぞれがショップとして8つのお店が入ります。紅茶やさんやオリーブオイルの専門店。ファブリックやアンティーク、お花のお店が、まるで湖水地方の小さな村で見つけたようなロケーションを作り出します。
西武ドームでイギリスを旅し、バラに咽び、感動を連れて帰って下さい。
メイン展示のコテージや、これらの村の小屋は、勿論、早い者勝ちでお買い上げ頂けます(笑) おまけに今回は国バラの為だけにマリーが買いつけた、イギリスからの40フィートコンテいっぱいのアンティークが到着します。コテージを飾るアンティークパーツたちも是非ゲットして下さい。
重くても大きくても大丈夫!お帰り口には西武運輸さんがド〜ンと構え、何だって送れちゃいます(*^-^)b
今回の村のコテージを飾る珍しいバラもお売りします!これは凄いことで今日のNHKさんとのお打ち合わせで、急遽お売りしよう!と言うことになりました。これらも早い者勝ち(^-^)/ですから!ね♪
会場入り口付近でもあらゆる仕掛けをいたします。ユメラーさんには、涙、なみだの国際バラとガーデニングショウになると思います。
記念すべき第10回。これまでの大賞受賞者が名を連ね、各方面で活躍されている方々との共演です。素晴らしい以外ありません。
皆様とお目にかかることを楽しみに致しております。ぜひお越し下さい。
っていうか…こんだけ熱く語ってんのに…早く小屋作ってや!小屋!ったく、汗。

2009年5月の国際バラとガーデニングショウ案内
第11回国際バラとガーデニングショウの記録
企画から始まり、設営、会場紹介、その後の小屋達までの最新情報
2009年05月03日

本日、この様な怒涛のアトリエにて、美人ユメラー姉妹の姉、横須賀のYさんの販売車のお引き渡しでした。 このココットコデージは、国バラでデビューとなります。
お楽しみに♪
いよいよです(^-^)/


2009年05月02日

いつもの通勤道路第二京阪が、とんでもない渋滞(;_;)
毎年国バラ前の追い込みのこの時期は、マリーたちの上をGWが通り過ぎて行きますので(笑)、不意に大渋滞なんかに捕まって、あっ!そっか〜、世の中お休みだったんだわ(@_@)を思い出します、汗。

7日には積み込みですので、まんま働き続けている間に世間も通常に戻り、国バラアップに向けてモーリス含むスタッフ達は、不眠の作業開始となります。
国バラ設営で、モーリスたちが時折パパラッチされている画像は、マウンドの隅で体育座りしながら寝ている姿だったり、ブルペンで間違いなく危ない顔になりながらお弁当を食べている様子です。
お箸で口に運べたらまだマシで、口を開けているのにお箸をおかずに突っ込んだまま寝ている図は、気の毒を通り越してしまいます。が面白い面白いですφ(.. )

2009年05月01日

夜に見に行ったユメミのアトリエは戦争状態です。 セメント地獄に鉄骨攻め!みんな毒ガスマスクみたいなのをハメての作業です。
唯一の女子スタッフメアリは、こんな状態でもお仕事が楽しいそうです。末恐ろしや、楽しみや。

二代目モーリス襲名候補と相成りました(`∀´) 良いのか悪いのか…ほほほほ。
後一息です!頑張ろ〜!ねっ♪
2009年04月29日

ご予約を(^-^)/
アトリエに詰めています。いよいよ国バラに向けての積み込みまで、一週間になりましたから、
油断しいてはいられません?
出来上がってきているコデージ達を見ながらイメージします。
一番の至福の時でもあります。
ユメミエリア内バラの村のお庭への見学ご希望の方は、ご予約が必要ですのでご注意下さい。沢山のお客様が一度にお越しになると非常に危険ですのでご予約いただいた方を最優先させていただきますのでご了承下さいませ?。
さ〜っ、また一年ぶりにユメミファンの方々にお会いできます!
熱い応援メールもいろいろと届いていて、心地よいプレッシャーに酔わせていただいているマリーです
2009年04月28日

国際バラとガーデニングシヨウにて販売
今年のユメミエリア【バラの村】を飾るコテージや塀、各パーツを販売いたします。

毎回初日に一番乗りし、まとめ買い〜!の勢いのお客様が沢山をお買いになられる事が多いです。
出来上がっているモノを直ぐに購入して直ぐに生かせられると言う最大のメリットがございますので、どうしても初日がピーク、そして二、三日目と言う感じでお嫁に行っております。

今年は大きめなコデージがたくさんございますので、ご購入予定のお客様は、ご連絡いただきましたら詳細をお送りいたします。

早い者勝ち〜を目指して、こちらまでご連絡下さいませ。

T・F075−602−0664
2009年04月25日

西武運輸のなかちゃ〜ん!
毎回毎回もうこんな大変な仕事やだよ〜、二度としないよ!って言わないで! 誰よりユメミファンの癖に〜!
お茶目なんだから〜♪
何があろうが、ユメミのマリー、じゃんじゃんやりますわよ('-^*)/
2009年04月24日

オフィスのバラも蕾が膨らみ、イヤでも国バラに心が向きますね。

今日は、ガーデニングシヨウでお渡しする各カタログを印刷やさんに頼み、国バラも、ディスクワークだけは一先ず一段落いたしました。

土曜日からは制作スタッフは増員し、総仕上げです。
張り切って参りましょう〜(^O^)/

2年前のユメミ村
2009年04月22日

国際バラとガーデニングシヨウ
5月13日から開催です。 関東ユメラーさん達も、年に一度のお顔合わせに(笑)ぜひお越し下さい。

京都大阪滋賀勢も、お手伝い等でユメミのバラの村に集まっています♪

楽しみが近づいて…。
頑張って寝食惜しんでみましょうか……。
……嘘です、ハイッ汗。
2009年04月20日

画像は、マリリンとみっちゃん。
国バラのイギリスバラの村制作に向け、スタッフ達は土日返上、早朝出勤で追い込みに入ってます(☆o☆)
是非西武ドームでその力作をご覧くださいね!

2009年04月12日

生きています♪

数日前から気にかけていた藤。

この子は去年のガーデニングショウで、湖水地方の村のコテージを飾るため、造園やさんに無理を言い、年代物で、オーナーさんのprivateなお庭を飾っていたものを譲って頂いたのです。

 2009年4月3日 

ドーム前ゾーニング
ほんとの設営も、こんなにパッと出来ちゃえば良いんだけどねぇ(笑)

ほぼ一年ぶりにお目にかかるスタッフさん達。
おなか周りがバージョンアップしたんじゃぁないんですか〜?
なんてフレンドリーなご挨拶もしたりして(^-^)/

いよいよ後1ヶ月近くとなった国際バラとガーデニングショウ!
沢山のお顔にお目にかかれるのが何よりの楽しみです。
今年はドーム前の入場ゲートを飾り、屋外のバラの村で皆さんをお待ちしています!


2006第11回バラとガーデニングショウ村の1つ 京都
2009年4月2日

明日は午前中に西武ドームへ。

アトリエではスタッフが一丸となって制作に励んでいます!頼もしい限りです!
お絵描きが追いつかな〜い。嬉しい悲鳴(^O^)


2009年4月1日

金曜日は西武ドームにて立ち会いながらのお打ち合わせです。

いよいよバラの村に向けての詰めの作業です。 今年も沢山の方がお問い合わせ下さっています。
またまた観光バスでお越しの方達もおられます。頭が下がりますm(_ _)m
毎年、内容の濃い何かお見せしようと知恵を絞ります。お客様の想像以上を造り、年々目が離せないわ♪と言っていただけるガーデニングショウに…と思っています。

張り切って参りましょう\(^_^)/

2009年3月24日
第11回国際バラとガーデニングショウ
プランで瀕死。
プランドゥシー。
似てるけどちがうな…汗。
書き出すと次々やりたいことだらけ!
今年は天国にも届くよう、今更ながらに心を込めて…。
相変わらず、 寝食惜しまず張り切ってます!
お楽しみに(*^-^)b


2009年1月30日
NHKさんとの待ち合わせ
今日の東京、冷たい冬の雨…が、しかし、お打ち合わせの内容は、第11回・国際バラとガーデニングショウの、熱い仕掛けのお話でありました。
どんな事も、色あせさせない仕掛けにかけては、ピカイチユメミでいたいですから、はいっ('-^*)/


2009年1月19日
さぁ今年も国際バラとガーデニングショウが開催されます。今年のテーマは《色彩の庭》

ユメミの仕掛け、おっ楽しみにぃ〜〜!

Mogitori Sale -

2008年6月7(土)、8(日)

国際バラとガーデニングショーユメミ村商店街を再現します
所沢までお出かけ出来なかった方もお楽しみに、、。


会場ユメミ村の小屋も植木も雑貨も京都で再現設営いたします。
少しバージョンアップして、球場内では出来なかった事を試してみる計画もあります
全てを販売していますお楽しみに

6/7・8過去最大規模のもぎ取りセール
入り口左の煉瓦ZONEには、国バラの村が移築され、ユメミブロカントもオープンし、
ユメミvillageには西武ドームで開店されて居たショップさんも並びます。
共同出店含め過去最大の179店。
厳選されたショップたちです。
最近増えつつある、厳選ショップ、
こだわりのコンセプトを打ち出す蚤の市の発祥、もぎ取りセール。


YUMEMI FACTORY(ユメミファクトリー)では、ガーデンデザインやお店作りのお手伝いをしています。
バラとの相性が良く国バラでも多くのファンをつかんでいます。
あなたの暮らしに欧州の田舎のスタイルを再現します。

国際バラとガーデニングショーは毎年所沢のグッドウィル西武球場で開催されています。
開催は毎年5月。2005年は
第7回国際バラとガーデニングショウとなります。英国をテーマに開催されました
前年の大賞受賞を受け恒例通りデザイナーブースの設営をいたしました
第10回の準備も着々と進んでいます。全く違う企画を考えていますのでお楽しみに!!

YUMEMI情報(大賞受賞デザイナーが毎日更新)

 国際バラとガーデニングショウ ユメミファクトリーの出展履歴


第9回国際バラとガーデニングショウの設営紹介
2007年
2006年
2005年2004年

2007年ユメミなフレンチ蚤の市を楽しく紹介します。
おやすみしました
会場入口正面デザイナーブースにてユメミファクトリーが英国の村を展示しました

大賞受賞。アンティークフレンチガーデン。(.yumemiデザイナーマリーの作品)

第7回国際バラとガーデニングショウ
 

第7回国際バラとガーデニングショウにて 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真 
夜の風景
第7回国際バラとガーデニングショウにて
夜の風景
第7回国際バラとガーデニングショウにて
第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真   第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真   第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真  第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真 
第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真   第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真   第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真   第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真 
第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真   第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真   第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真  第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真 
第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真   第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真  第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真   第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真 
第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真   第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真   第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真  第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真 
 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真   第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真   第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真  第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催直前の写真 
第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 取材中の写真   第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 取材中の写真  第6回国際バラとガーデニングショウ プロバンス大賞作品 開催直前の写真

...............................................................第7回国際バラとガーデニングショウ 終了にあたって .............................................................

無事ユメミの新しいアトリエに到着しました。

化粧直しをしてお嫁に行くもの、これから新しい出合いを待つものに別れてココで過ごします。

がんばったバラたちもココで土に戻されたり、新しいお庭に売られていったりします。

みなさんにお目にかかることもあるかも知れません。

空飛ぶ小屋の絵です。
無事終了しました。

人かげの少ない最後の会場風景

この後怒濤の解体現場と変わります。
第7回国際バラとガーデニングショウにて

デザイナーの方とお話する時間もとれないまま終了となってしまいました。
そんな中、ブースの近かった神田さんとはお話することができました。

去年もお話していることもあり、気さくにお話していただきました。

今回はツーショットでいかがでしょう?

第7回国際バラとガーデニングショウにて

第7回国際バラとガーデニングショウにて
たくさんの方に見ていただきました。ありがとうございます。

グリーン中心の地味なブース造りをしています。ゴージャスではないけれど、花殻一つ見せない意気込みのスタッフの管理によって可憐な美しさを見ていただきたいとがんばりました。

ボランティアのみなさんでなりたっている
ちいさなYUMEMI では、こんなに大がかりな設営はこれが最後になるかも知れません。製作設営と大変だったこともありちょっと感傷的になってしまいます。
明かりの落ちた村の夕暮れ風景にうっとりとするスタッフ達であります。

(5月27日UP)

国バラ撤収完了いたしました。

ご協力いただいた方、励ましの言葉をかけていただいたみなさんありがとうございました。
イギリスの村はあっけなく解体されてしまいました。みなさんの記憶の中には残ることを願っています。

2005年会場写真その1
2005年会場写真その2
2005年会場写真その3
アンティークフレンチガーデン.......大賞作品2004 yumemiデザイナーマリーの作品
2004 の情報
フランススタイルのガーデンマーケット
「コッツォルズ村」.......yumemi が造ったデザイナーズガーデン.......
.ユメミファクトリーの紹介
yumeminoyumeko@yahoo.co.jp.......ユメミへのメールはこちらへお願いします。

..................................................................................................................................................

YU.ME.MI Factoryの仕事
アンティークやヨーロピアンカントリーを暮らしにいかす提案ををしています。

アトリエで制作します。現地での作業は数日で終了します。条件の良い場合は数時間で完成します
自社の製作スタッフが海外資材のストックを使って作ります。
フルオーダー品、セミオーダー品、店頭販売品の中から選んで下さい。

  本物のこだわり
ヨーロッパの材料、特にアンティーク資材を充実させていきます。
仕上げ技法にもいろいろなバリエーションがあります。

 いいもの大切に!!
表面のテクスチャーとデザインはとても大切!
よごれても傷付いてもいとおしくなるものに囲まれて暮らせます 。
  

    
海外からのお買い物

   ヨーロッパを中心に建築資材やインテリア雑貨等を買い付けに出かけています。
購入希望の方の荷物や自社荷物でコンテナー一杯になりしだい買い付けに出かけます。
新築住宅や店鋪建築の場合などはお一人のために出かけることもできます。
カントリー&アンティークのテーストでチョイスします。デザイナーと製作担当が
同行しますのでとても安心です!

  
住宅やお店も自分でDIY!!

建築も職人さんに頼むと思うようにできなくてとても不満ですね!
パーツや完成品としてお届けしますので取り付けるだけで完成です。
もちろん新築の時にユニットバスの感覚でユニット玄関を組み込んでもらうのもたのしい新しいやり方です!!
お庭とかリフォーム、別荘程度ならユメミのパーツを使えば大工さんなし、DIYで建築屋さん以上の物が完成できます。
業者さんのセンスに満足出来ない方にも最適でしょう

   アンティークでカントリーサイドの村創り
 楽しいカントリーのおうちもいっけんだけでは寂しいものです。
ロケーションの良いところで村を作りませんか?
YU.ME.MI Factoryのおうちやガーデングッズで統一したラブリータウンです。
牧場があって、小川があって、可愛い商店街があって、朝市があって、日曜日には
アンティークマーケットでにぎわう、、、夢はどんどん膨らみます。
住みたいひと、お店をしたい人、素敵な土地を持っている人、
カントリーサイドの村創りとジョイントできる楽しい企画をお持ちの会社の方、
観光の町おこししたい町長さん!
村でこんなことしたい!
情報をお待ちしています。

yumeminoyumeko@yahoo.co.jpまで

写真目次

小屋 兵庫県へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
小屋 熊本県へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
北海道へ3500×500 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
4 京都府へ2000×250 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
5 小屋 滋賀県へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
6 京都府へ2000×250 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
7 小屋 熊本県へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
8 小屋 熊本県へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
9 小屋 埼玉県へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
10 小屋 熊本県へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真

11 小屋 熊本県へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
12 小屋 滋賀県へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
13 佐賀県へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
14 北海道へ3500×500 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
15 周辺写真 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
16 小屋 兵庫県へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
17 小屋 埼玉県へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
18 京都府へ2000×250 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
20 小屋 兵庫県へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
21 小屋 熊本県へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
22 小屋 滋賀県へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
23 佐賀県へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
24 北海道へ3500×500 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
25 周辺写真 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
26 小屋 兵庫県へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
27 小屋 埼玉県へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
28 京都府へ2000×250 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
30 周辺写真アプローチ 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
31 小屋 京都府へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
32 植木 京都府へ 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
33 入り組んだ村の様子 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
34 小屋 熊本県へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
35 小屋 滋賀県へ1800×2200 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
36 テレビ収録風景 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
37 テレビ収録風景 第7回国際バラとガーデニングショウ 英国カントリ− 開催中の写真
38 大賞作品 第6回国際バラとガーデニングショウ プロバンス大賞作品 開催直前の写真