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WebMailの利用方法

STEP1
はじめに

WEBメールとは、メールをインターネットを経由してどこからでも、
自由にご覧いただけるサービスです。

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STEP2
メールアドレスを登録してください。

・コントロールパネルにログインして「メールアカウント情報」からお好きなメールアドレスを登録してください 。

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STEP3
アカウントとパスワードを取得してください。

登録したメールアドレスの横にある「編集」のボタンをクリックして詳細な情報を表示させてください。

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STEP4

詳細情報から「アカウント」と「パスワード」を確認してください。

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STEP5
WEBメールのページにログインします。

コントロールパネルの「WEBメール」のボタンをクリックすると、WEBメールのログインページのアドレスが表示されます。アドレスをクリックするとログイン画面に移動します。

ログイン時に必要な情報は以下となります。

ユーザー名(メールアドレス)
 コントロールパネル メニュー「メールアカウント情報」にてご確認ください。
パスワード
 コントロールパネル メニュー「メールアカウント情報」にてご確認ください。

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STEP6

固定フォルダ

迷惑メール
 迷惑メールと判定されたメールです。(「.junk」ディレクトリ)
ゴミ箱:
 破棄したメールです。(「.trush」ディレクトリ)
送信済み:
 送信済みのメールです。(「.sent」ディレクトリ)
下書き:
 下書きとして保存されたメールです。(「.draft」ディレクトリ)

※RoundCubeの特殊フォルダ機能を利用して「迷惑メール振り分け」設定しております。
ご変更いただかない様、ご注意ください。

※「迷惑メール」と判定されたメールの保存期間は30日とさせていただいておりますので、必要なメール(保存しておきたいメール)がある場合は、『迷惑メール振り分け』を参照ください。



WEBメールの各種メニュー
【新着の確認】新着メールの有無を確認します。
【新規メールの作成】 新規のメールを作成します。
【マークを付ける】メールにフラグを付けたり、既読/未読の状態変更を行います。
【返信】メール送信者にメールを返信します。
【送信者とすべての受信者に返信】メール送信者とすべての受信者(CC宛)にメールを返信します。
【転送】メールを転送します。
【削除】メールを削除します。
【印刷】メールを印刷します。
【アドレス帳】アドレス帳の新規登録/編集/削除などを行います。
【個人設定】WEBメールの各種設定を行います。
【ログアウト】WEBメールからログアウトして終了します。
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