共用サーバー,専用サーバー,セキュアサーバー,ハウジングサービス等,レンタルサーバー(ホスティング)とデータセンターサービスはメディアウォーズへ

HOME > サポート > ユーザー設定情報 > POP before SMTP 外部ネットワークからメールを送信する方法

POP before SMTP 外部ネットワークからメールを送信する方法

メールの送信方法について

「POP before SMTP」

メディアウォーズのSMTP サーバ (送信サーバ) を使ってメール送信する場合は、送信前に必ずメール受信操作を行って、 POP 認証を 受けることが必要です。

Q どのような場合に必要ですか?
A メディアウォーズのSMTP サーバ (送信サーバ) を使ってメール送信する場合に必要です。

メディアウォーズのメールサービスを使ってメール送信する場合に必要です。

送信前に必ずメール受信操作を行って、POP 認証を受けてください。それにより10分間メールの送信が可能となります。
※ メール受信から10分を過ぎたり、インターネットへの接続を切断すると、再度受信操作が必要です。

Q  追加メールアドレスでは利用できますか?
A 送信メールサーバの設定を変更することで利用できます。

追加メールアドレスで利用する場合、ご使用のメールソフトの設定を下記に変更してください。

送信メールサーバ(SMTP): fam.mediawars.ne.jp

各メールソフトの設定方法はこちらをご覧ください。

Q  利用できないケースはありますか?
A 送信操作の前に受信操作ができないメールソフト、一部のワープロではメール送信が出来ません。

受信操作のたびに必ずダイヤルアップ接続を切断してしまうような端末では送信ができません。

Q メールソフトの「送受信」ボタンを押すとエラーが表示されます。
 再度「送受信」ボタンを押してください。
メールソフトによっては(Windows版OutlookExpressなど)「送受信」ボタンを押すと、受信動作よりも先に送信動作が行われるため、 メール送信がエラーとなる場合があります。この場合、再度「送受信」ボタンを押してください。