共用サーバー,専用サーバー,セキュアサーバー,ハウジングサービス等,レンタルサーバー(ホスティング)とデータセンターサービスはメディアウォーズへ

HOME > サポート > ユーザー設定情報 > nPOP 『リモートメール専用ソフト』 外部ネットワークからメールを送信する方法

nPOP 『リモートメール専用ソフト』 外部ネットワークからメールを送信する方法

nPOPの設定方法

・ 「nPOP」のインストールnPOPを下記から入手して下さい。

・ 「nPOP」を起動します。

「nPOP」アイコンをダブルクリックして起動します。

・メニューの「アカウント(T)」から「設定(O)...」を選択します。

・「アカウントの設定」の「受信」タブの画面を、以下のように設定します。

「アカウントの名前:」
   電子メールアドレスなど、わかりやすい名前にします。
   例)mws@mediawars.ne.jp
「POP3サーバ:」
   mail.mediawars.ne.jp
「ポート番号:」
   「110」と入力されていることを確認してください。
「ユーザ名:」
   [ID]を入力してください。
   例)mws
   ※ご自分のIDは、「登録確認書」で確認してください。
「パスワード:」
   [パスワード]を入力してください。

入力が終わりましたら、「OK」ボタンをクリックします。


nPOPによるメールの削除方法

・ MEDIAWARSに接続している状態で、メニューの「送受信(S)」から「新着チェック(N)」を選択します。

・ サーバにあるメールの一覧が表示されます。

・ 削除したいメールを右クリックし、表示されるメニューから「削除用にマーク(D)」を選択します。

※ 誤って削除用にマークしてしまった場合は、解除したいメールを右クリックし、表示されるメニューから「マーク解除 (U)」を選択して下さい。

・ メニューの「送受信(S)」から「マークしたものを実行(E)」を選択します。

・ 「実行」の画面が表示されますので、「はい(Y)」ボタンをクリックします。

※ サーバから削除したメールは二度と受信することは出来ませんので、誤って必要なメールを削除してしまわないよう注意してください。