共用サーバー,専用サーバー,セキュアサーバー,ハウジングサービス等,レンタルサーバー(ホスティング)とデータセンターサービスはメディアウォーズへ

HOME > サポート > オンラインマニュアル > フォルダ振り分け設定/Microsoft Windowsメール

フォルダ振り分け設定/Microsoft Windowsメール

ここでは例として、件名に[SPAM]という文字を含むメールを、受信時に「サンプル」フォルダに移動するルールを作成します。各条件や含まれるキーワードはお客様にて自由に設定してください。

手順1

Microsoft Windowsメールを起動し、「受信トレイ」を右クリックし「フォルダの作成」を選択します。

次へ
手順2

振り分け先のフォルダに任意の名前を入力し「OK」をクリックします。
※わかり易い名前をお勧めします。(例:迷惑メール用 など)

戻る 次へ
手順3

次に上部メニューから【ツール >> メッセージルール >> メール】を選択します。

戻る 次へ
手順4

振り分けルールを設定します。1.ルールの条件で「件名に指定した言葉が含まれる場合」を選択し、2.ルールのアクションで「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れ、3.ルールの説明で「指定した言葉が含まれる」というリンク部分をクリックします。

戻る 次へ
手順5

[SPAM] (※半角英数)と入力し、「追加」をクリックし、「OK」をクリックします。

戻る 次へ
手順6

次に、3.ルールの説明で「指定したフォルダ」というリンク部分をクリックします。

戻る 次へ
手順7

先ほど作成した振り分け用フォルダを選択し、「OK」をクリックします。

戻る 次へ
手順8

4.ルール名に任意の名前を入力し、「OK」をクリックします。

戻る 次へ
手順9

ルールが追加されたことを確認し、「OK」をクリックします。
以上で設定は完了です。

戻る