2002.3月2日〜3日
海津大崎キャンプ場 
滋賀県高島郡マキノ町海津大崎  TEL:0740-28-1108 (井上旅館)
琵琶湖北西岸にあり、琵琶湖八景に「暁霧・海津大崎の岩礁」とし
て有名な琵琶湖随一の景勝地にある、井上旅館の敷地にある、キャンプ場です。
春は延々4kmにおよぶ樹令
60年を超えた「そめい吉野桜」600本が美しい花のトンネルを作るので有名。
ルアーしてます。んなもん・・・なぁ〜んにも釣れるかいな!

まだまだ、桜の季節には、早く・・・「寒い」という感じです。シェル内をあたたかくして・・・ごきげんなウクレレおやじです。

今回のキャンプは、2人っきりのらぶらぶキャンプです。

  名もしら〜ぬ♪

    とぉ〜き♪しまぁ〜より♪

  って・・・琵琶湖やで・・ここ。

昼間は、少し・・・ぽかぽかで、めっちゃ気持ちいいです。

「おひな祭りなので・・・どうぞ」と旅館の若女将が、2人分のちらし寿司を差し入れしてくれはりました。サイト料も500円しか、とりはれへんかったのに・・・なんて、親切なんでしょ・・・。その上、美人でしたわ・・・

その上、ちゃんと旅館のちらし寿司なんですよ・・・めちゃうま。

洗い場です。

じつは、突然予約もなし・・・(と、いうか・・・もともと、予約なしのキャンプ場なのですが)で、行ったものですから・・・それに、まだこの季節この辺はキャンプシーズンではなく、クローズの所が多くて・・・ここの海津大崎キャンプ場も、となりの井上旅館さんが、やつておられるので、無理を言って入れてもらった次第です・・・。

桜のシーズンだけは、花見客がいっぱいになるので、キャンプは、断っておられるそうです。あとは・・・1家族500円・車1台500円で、計1000円でキャンプができます。なかなか・・・いいですよ・・・

next