〒601-8022 京都市南区東九条
北松ノ木町13-8
NPO法人 WORK‘S共同作業所
TEL(075)682-3201
FAX(075)682-3330
URL:www.mediawars.ne.jp/~saba
Eメール:saba@mediawars.ne.jp
2004年 12月10日 第1刷
第26号 編集責任者 大崎雅彦
冬はやっぱりおでん!?
今年も一年が過ぎました。
2004年もワークスはバタバタと過ぎました。ワークス共同作業所移転の準備もありました。所員の入れ替わりもありました(現在は12名です。)狭い作業所の中が「おでん」のように個性豊かな「具」がそれぞれに違った味をだし、それが熟成され煮詰まってコテコテになっています。えもゆわれぬ空気が漂っています。それが長所であり短所であるのですが・・・(^_^;)
  しかし来年は新しい場所で作業所が動きだします。広く新しい環境で、沢山の人に、仕事に出会い、一層の飛躍の年にしたいと思います。    大崎雅彦   
この1年を振り返ると、何ともいろんな事がありました。所員が増えて手狭になりつつあった作業所ですが、移転する話が来年度には実現しそうな運びになりました。これまで所内の通路空間を確保するのに困ったことや、深夜に所内を徘徊する動物への対策に頭を悩ませることもなくなり、作業環境も気分一新出来るので、また頑張らないといけません。
また長い間、一緒に仕事をしてきた奥君が転居することになり、9月で作業所を辞めて行かれました。新天地で彼も頑張っているので自分も頑張ろうと思います。仕事が出来ることで笑顔になれるし、意欲を持ってやって行ける点では、幸せなことだと思うのです。
自分自身としては夏に体調を崩し、3週間も家に引き込もることになって残念でした。  これからの寒い季節は、体調管理の面が心配ですが、十分に注意して過ごして行きます。  荒木正幸
-1- -2- -3- -4- -5-

戻る