WORK'Sの出来事

         4月11日(木) 「バリアフリー2002」 インテックス大阪
         4月13日(土) 「岩本家、結婚20周年」 京都エミナース
         5月 1日(水) WORK'S共同作業所、非営利活動法人申請
         5月29日(水) 「大資本」(永井大資さん追悼文集)が京都新聞に紹介される
         5月30日(木) 奥野将臣さん逝去(WORK'Sの元メンバー)
         6月19日(水) 学習会(WORK'S)、亀岡障害者生活支援センター主催

         7月30日(火)〜8月1日(木) 南区社協ユースアクション受講生受け入れ

 
 
夏季休暇のお知らせ

  誠に勝手ながらWORK'S共同作業所は8月12日(月)〜16日(金)までお休みとさせて
          いただきます。


 



ユースアクション2002、南区青少年福祉体験事業


スロープの準備ができるのを待つ所員
    夏といえばユースアクション、今年も受講生が二人WORK'Sで3日間、作業所
   を体験していきました。今年は最初の日に地下鉄、市バスの体験を行いました。
    作業所の所員と一緒に市バスに岡崎の美術館まで行き、帰りは地下鉄を体験
   しました。普段、彼女たちはそのバスや電車に乗っても車いすを使う人がバスや
   電車を利用しているのを見ることは少ないと思います。一緒に街を歩きバス電車
   に乗り公共交通機関が車いす使用者にとってどんなに重要であるかを感じてもら
   えたと思います。


                   
  [受講生のお話]


    高垣さん ここに来る前の日、凄く緊張してました。1日目の美術館は行くまでが凄く大変だった。バスに乗り込む所員
         車椅子で爆走している岩本さんのお父さんに付いて行くのも
         大変でした(笑)3日間過ぎるのすごく早かったです。


    山下さん 一年ぶりに来て、皆さんお元気そうで良かったです。3日間
          とも死ぬほど暑かったけど楽しかったです。また来ます。


車内の様子














    【編集後記】

          今回は、僕、奥 匡秀が担当しました。
          なかなか進まず、皆さんに助けてもらいました。そして担当をするのが
          初めてなので、いい仕事になりました。終わり



1ページ 2ページ バグの部屋