マツダT2000


重量馬力駆動形式その他
不明不明
かつてのマツダを代表した3輪のトラック。
T2000というよりも、オート3輪といったほうが馴染みがあると思う。

マツダは、ロータリーエンジンを成功させるまでは、国内有数の3輪
トラックメーカーだったのは、某番組でも取り上げられて有名な話。

このクルマは、幼少の頃、滋賀県の膳所から瀬田に引っ越す際に
親父が借りてきて乗った記憶がある。

そして10年ほど前、京都に住んでいた頃に見かけたのが最後で、
それっきりもうお目にはかかれないと思っていた。

しかし、何気にいつもと違うルートで神戸の町を流してみると…。
まめにルートを変えて走っていれば、もっと早くに再会できていたかも
知れないクルマ。

持ち主に話を聞くと、バリバリ現役で使用していると。
ちなみにこのオーナーさん、3輪をもう1台所有されています。(笑)


メニューに戻るひとつ戻る