サニートラック


重量馬力駆動形式その他
不明不明
サニートラック、いわゆる「サニトラ」。丸目、角目、ロングにショート。

国産車のエンスー派にはかなり人気のある車で、専門のムックなども
多数発売され、専門(とまでいかなくとも)のレストア屋さんまでいる。

元々はフォードのピックアップに端を発する旧式トラックのレストアが、
国内ではサニトラというアイテムに置き換わったものではないかと思う。

乗っている人は、もちろんサニトラ大好き人間ばかりで、レストアに
改造に、結構楽しんでいる人ばかりだ。

勿論、現役で商用車に使っている人もいるし、大事に乗ればいつまでも
足に仕事に趣味にと活躍してくれる。

元がサニーなのでパーツもまだまだあり、自分で修理改造を施す人も多い。
玉数自体は結構あるので、クルマをいじる楽しさを味わいたいなら、
このクルマはお勧めかもしれない(笑)。


メニューに戻るひとつ戻る