いすゞ117クーペ


重量馬力駆動形式その他
不明不明FR
このクルマ、神戸では割りとよく見かけるのだが、もしかしたら、これと
同じ人なのかもしれない。

オーナーは年配の男性で、写真を頼んだらニコニコしながら快諾して
くれた。実は、そのときは自分でカーナビをつけようと奮闘中だった様で、
それはこのクルマが、実用であちこち走り回っている証拠でもある。

このクーペは角型ライトを付けているので後期型であるが、個人的には
この角目の方が好みだったりする。
流れるような美しいボディラインを、マスクできりりと締めてくれるからだ。

そして、これはまだ人間のデザイナーがクルマを描いていた頃の傑作である。
実はこのクルマ、レストアガレージなどのシールもなく、車検も普通に通って
いるようである。

お礼の際に、「大事に乗ってますね」と言ったら、満面の笑顔で答えてくれた。
オーナーも、クルマも、いつまでも元気で走りつづけてほしいものである。


メニューに戻るひとつ戻る