ライトニング・レジェンドが好き!

mayu.gif
cg:mayu.gif

宇坂 まゆ(16)
自称正義の味方の熱血少女
コナミから、『ライトニング・レジェンド』
というソフトが出ているのですが、実はこれ
が結構気に入ってまして…。

コナミ初のポリゴン対戦挌闘はPSから出た
訳ですが、結構良く出来ていて遊べる内容に
なっています。

難易度はそれほど高くなく、一人で遊ぶ時に
「アイテム集め」の要素が盛り込まれていて、
これを集めることによって資料集や各キャラ
のプロフィール等を見れたり、対戦で選べる
ステージやキャラのコスチュームが増えたり
します。

私は、主に「まゆ」をL2でセレクトして、
「南の島(仮)」で遊ぶ事が多いです。

しかし、何で雪はスクール水着なんだ?

また、各キャラの表情や仕草にデザイナーの
こだわりを感じます。
後ろから蹴られると、おしりを気にしたりと
か、振り向きや起き上がる時にも表情がある
と思える程です。

特に私は、まゆの「うりうり」の時の顔と、
銀親父の挑発が好きですね。(笑)

しかし、これのアイテムを「全て」集めるの
は結構苦労しました。
各キャラに対応したアイテムがある訳ですが、
途中でキャラが増えたり(!)すると、また
そのキャラの分を集めて…。

んで、最後の2個になった時、そこから先が
完全に止まってしまい、方法も判らないまま
数週を水着のまゆと過ごしました。(笑)

ところが、ある日書店に寄ると、これの攻略
本が出ているではありませんか。嬉々として
これを買って帰り、早速読んで見ると…。

こうして、最後の2個は数日のうちに発見さ
れ、無事に全アイテム制覇となりました。

今でも、OPの曲が気に入ってるので、たま
に立ち上げては遊んでいます。

PS.やっぱり、「まゆ」ステージの曲って
燃えるよなぁ。(笑)

一つ戻る