2月5日

節分が過ぎた。
今年は、連休中だったため、特になにもなかったけど、
去年は確か、6回目のステージだったかに、豆まきをしたと思う。
ステージの上から『鬼は〜〜〜〜・・・・・』

良くある台詞を言ったかどうかは、忘れたけれども、
ステージ中豆だらけになったのを覚えている。
そういえば、客席に降りて、客席からステージに向かって
豆を投げて、みんなに口でキャッチしてもらったな。

お客にも豆を配って、まいてもらった。
僕が歌で真ん中に立ったとき、エライ集中豪雨をうけた。
人が一生懸命歌っているときに、親の仇のように
豆をぶつける奴がいる。
よくみたら、ボーカルが、ステージを降りて、客と一緒に、
いや、率先して投げてよこしている。
おいおい、豆じゃないものも混じってるぞ。
勘弁してくれ。


もうこの時は、バンドの解散が決まってて、
みんな少々やけくその状態だったと思う。

でも、楽しかったな。


去年の節分の思い出。


BACK