1月17日

○○は風邪を引かない、というけれども、私の場合、
速攻でひく。まずひく。ひいた状態で生きているようなもの。
○○であるかどうかは、置いておいて、この体の弱さには
困ったものだ。
いつも具合悪そうなためか、それが僕のイメージとして、
みんなに定着しているみたいだ。

世の中で風邪が流行れば、必ず引いていたのだけれども、今年になって、なんと例外があった。

みんなが熱を出して次々と体調不良を訴え、仕事もできない程までひどくなっている中、僕だけ元気なのだ。


箱バンの場合、みんなが一緒にいる時間が長く、かつ、
マイクを共用したりする関係で、風邪が移りやすいのだ。
だから、誰かが風邪を引くとすぐ移る。
で、通例では、僕が最初、と言うパターンが多かったのだけれども、な〜〜〜んと、最後まで引かなかった。
いつもは、風邪を引いた人の前で、申し訳なさそうに、しているのに、今回は別。

『どう?体調は?』
あ〜〜〜〜僕のこの台詞の似合わないこと。
ステージの上でも、僕だけ元気ということが
妙で妙で、しかたがなかった。

やっと最近落ちついてきて、残されたのは、僕だけだから、体調に万全の注意をはらっているところ。

いやはや、健康が一番。
でも相変わらず病弱です。


BACK