事例28
『素晴らしいエコロジー提案』


Subject:エコロジー?

ご覧頂きありがとうございます。
この記事を見てもらうために、少々私に時間を下さい。

私達は画期的なシステムを作ることに成功しました。
この記事を読んだあなたはとてもラッキーです。

やりかたはすごく簡単です。
5分間息を止めるだけです!メールで他の人達にも呼びかけて下さ
い!また、他の人にさらに呼びかけるように言って下さい!
貴方が10人、貴方の下の人が10人に呼びかけたとすると、

5分(あなた1人)
50分(10人)
500分(100人)
5000分(1000人)
50000分(10000人)

上の時間の分だけ地球上の酸素が節約されます!

さあ、あなたも参加しませんか!
ノーリスク、ノーマネー、エンド、イージー!

ツッコんで下さいとメールでリクエストを貰いました。
ニュースグループにUPしてあったそうです。
個人的には実に素晴らしい提案だと思います。
ただ、実際問題としては酸素の節約はできないでしょうね。
信号待ちのアイドリングストップと同じで却って環境を破壊しそう。

いっそのこと、

『深呼吸ストップ
我々は地球環境の保護と二酸化炭素供給量の削減の為に 
                   無駄な息をしない運動を展開中です』


ってステッカーを配布しては如何でしょうか?

ってなんかナンセンスSFを科学的に解説する人みたいな気分になって来た。


提案1

高野連に協力を依頼し、8月15日の黙祷の際に息も止めてもらう。
数万人規模の削減が期待できる。

提案2
誰かアイドルに「健康とダイエットの秘訣は毎朝5分間、息を止めることですね」と
発言してもらう。
ブームが起これば数十万人規模の削減が期待できる。

提案3
○ 渕総理とか○リントン大統領にお願いしてサミットの決議文に折り込んでもらう。
一億人規模での削減が期待できる。


ムリヤリ結論。
なんか小学生の屁理屈みたいになってしまいました。

‖RETURN‖o(^・・^=)〜戻るにゃあ