修羅の渚 [Sorry This page is Japanese only ]
This is YODAKA's Home Page

ここは第4次空間の世界、修羅の渚…。
このページは約7年にわたって「宮沢賢治」さんの世界を中心に、
仏教の事や、賢治の精神世界を伝えてきました。

また、一人の浄土真宗僧侶として、日記を通じ、思いを伝えてきました。
でも、言葉には限界があります。
一つの言葉でやさしさを伝えられても、もう一方で誰かが涙しているかもしれない。 残念ながら、ネットでは、その涙に気づく事ができませんでした。 7年という年月の中で、あなたに出会えた事、とても素敵な出会いでした。
電話線一本でつながれる心と心…。
素敵な時間をありがとうございました。

「よだか」は、そろそろ巣を旅立ちます。
ネットという世界から、「現実世界の波の中を、大股にまっすぐに歩いていかなければ
ならない」といった宮沢賢治のことばのように、これからは、現実世界の中で、
つながれる「何か」を探していきたいと思います。 掲示板は残します。時々、「巣」に帰ってきますので、お話ししましょう。


長年のご愛読、ありがとうございました。
またリニューアルする事があったら、お目にかかりましょう…。

すべての人に感謝をこめて、最期にこの言葉を送ります。

「世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない」『農民芸術概論』宮沢賢治
「一切の有情は、みなもって世々生々の父母兄弟なり」『嘆異抄』第5条



ありがとうございました。   平成15年4月4日 よだか こと 藤澤めぐみ


銀河ぎんが 仏教の事、宮沢賢治の事など、ご自由にお書き込みください。(2001.9開設)




since 21st Oct,1997 Last Up date is 29th,Nov,1998