2000

WHAT’S 麗明舎


1.名前の読み方

「れいめいしゃ」と読みます。略式で署名するときは「れめ」。

でも、作品の画面にサインすることはほとんどありません(笑)。

2.生まれた年

東京オリンピックより後、大阪万博より前(笑)

3.しごと

ひみつ。

4.使用システム

SONY VAIO PCV-R72 256MB

(2000年6月に、PCV-S610 + Celeron533から更新しました)

WACOM intuos i-600USB

Painter 6J & Photoshop 5.0J

ただし、このホームページに貼ってある作品のうち、1998年までの作品は、

MOTOROLA StarMax 4000/200 160M KT7.6.1

WACOM UD-0608II Serial 筆圧ペンUP-801

Painter 3.1J + Photoshop 3.0.5J

で描かれています。

4.趣味

・読書

イチオシの作家は森雅裕。最近は、高島俊男さんの文章にはまってます。一番最近読んでおもしろかったのは『カムナビ』(梅原克文)。(1999年12月現在)

・音楽

難波弘之, 有沢孝紀, 小坂明子, 大貫妙子, 谷村有美, 鈴木さえ子, FURIL,

朝川ひろこ, epoとか。

なんか時代的にも趣味的にも無茶苦茶かも。でも、最近の愛聴盤は、「カードキャプターさくら オリジナルサウンドトラック」だったりして。


趣味にわたるご質問のある方はメールでもください(笑)。

しかし、絵がどうしたとかではなくて、「私も〜のファンです」ってメールしか来ないんですよね (^^;)


麗明舎GAH02202@nifty.ne.jp


ブラウザの「戻る」で戻ってください。