共用サーバー,専用サーバー,セキュアサーバー,ハウジングサービス等,レンタルサーバー(ホスティング)とデータセンターサービスはメディアウォーズへ

HOME > サポート > オンラインマニュアル > Entourageの設定方法

Entourageの設定方法

STEP1
Entourageを起動します。
次へ
STEP2
メニューバーの「Entourage」から「アカウントの設定...」を選択します。
戻る 次へ
STEP3
「アカウント」の画面が表示されます。

「メール」タブを選択した状態で、「新規」ボタンをクリックします。

戻る 次へ
STEP4
「アカウント セットアップ アシスタント」の画面が表示されます。


「アカウントを手動で設定する」ボタンをクリックします。

戻る 次へ
STEP5
「新規アカウント」の画面が表示されます。

・「アカウントの種類:」: 「POP」を選択

設定しましたら、「OK」ボタンをクリックします。

戻る 次へ
STEP6
表示された「アカウントの編集」の画面を、以下のように設定します。

「アカウント名:」 メールアドレスなど任意の名前を入力してください。
「名前:」 お名前を入力してください。
「電子メールアドレス:」

お客様のメールアドレスを入力してください。

「アカウントID:」 [アカウント]を入力してください。
「POP サーバー:」 [POP3サーバー]を入力してください。
「パスワード:」 [パスワード]を入力してください。
「SMTP サーバー:」 {SMTPサーバー}を入力してください。

※上記項目は、コントロールパネルの「メールアカウント情報」にてご確認ください。

設定しましたら、「メールの送信」の「ここをクリックして詳細な送信オプションを指定」ボタンをクリックします。

戻る 次へ
STEP7
表示された画面を、以下のように設定します。

・「SMTPサーバーで認証を必要とする」: チェックします
・「受信メールサーバと同じ設定を使用する」: 選択します

設定しましたら、左上のクローズボックスをクリックして「アカウントの編集」の画面に戻ります。

戻る 次へ
STEP8

「OK」ボタンをクリックします。

戻る 次へ
STEP9
「アカウント」の画面に戻ります。

左上のクローズボタンをクリックして、画面を閉じます。

以上で、メールアカウントの作成と設定確認は完了です。

戻る