ニュース

修徳すこやか学級が行われました

2015/08/28(金) 08:35

8/27(木)、修徳せんだんホールにて、
修徳すこやか学級が行われました。

今回は、下京警察署の方々にご協力いただき、
高齢者を狙った詐欺や、交通安全のお話をしていただきました。

警察の方は、
「困りごとがあったら、一人で抱え込まず、地域の身近な方や警察などに相談してくださいね」と
説明されていました。
今回のお話を忘れずに、すこやかな毎日を送ってくださいね。
270827修徳健すこ(警察).jpg
報告 | - | -

淳風学区の健康すこやか茶話会が開催されました

2015/08/11(火) 17:10
8/11(火)、淳風学区の健康すこやか茶話会に出席しました。
今回は、下京保健センターの職員さんにご協力いただき、
熱中症と歯の健康のお話をして頂きました。

参加者の皆さんの関心も高い様子で、
「出先では水分控えがちになるけど、ちゃんと摂らんとあかんなぁ」
「歯はきちんと治しておかないといかんよなぁ」
等と話しながらご覧になられていました。
270811淳風(保健C)2.jpg
報告 | - | -

page top