ニュース

健康すこやか学級やってます!(郁文学区)

2012/05/24(木) 10:20
郁文学区の今年度1回目のすこやか学級が開催されました。
梅雨が近づいているので今回は折り紙で傘を作りました。

P5230279.JPG

折り紙の色選びから皆さん夢中です。色とりどりの傘ができあがり、華やかになりました。
お孫さんへのプレゼントにされる方もいらっしゃいました。
報告 | - | -

健康すこやか学級やってます!(七条学区)

2012/05/24(木) 10:08
七条学区のすこやか学級は、学区が広く高齢者が多いこともあり、4ブロックに分けて実施しています。先日春のすこやか学級の1ブロック目が行われました。P5170283.JPG
続きを読む>>
報告 | - | -

ボランティアグループ街のえんがわさんを訪問しました

2012/05/24(木) 10:00
高齢者を中心とした地域の皆さんの居場所、いこいの場として活動されている「街のえんがわ」さんを訪問しました。この日は「絵手紙教室」が開催されており、持ち寄っていただいた季節のお花を題材に、皆さん思い思いに筆やペンをとられていました。
P5100255.JPG
続きを読む>>
報告 | - | -

ボランティアグループ街のえんがわさんを訪問しました

2012/05/24(木) 09:48
高齢者を中心とした地域の皆さんの居場所、いこいの場として活動されている「街のえんがわ」さんを訪問しました。この日は「絵手紙教室」が開催されており、持ち寄っていただいた季節のお花を題材に、皆さん思い思いに筆やペンをとられていました。
続きを読む>>
報告 | - | -

ボランティアグループ「下京おこしやすの会」におじゃましました

2012/05/08(火) 19:06
下京ボランティア・サークル連絡会加入の「下京おこしやすの会」の活動に参加させていただきました。当日は「ハスの実会」という高齢者の健康づくり、仲間づくりの取組がされていました。
「ヨガ」で体を動かしリラックスして、健康チェックを受けた後、お食事や折り紙などを楽しみました。
P5060259.JPG
続きを読む>>
報告 | - | -

page top