ニュース

気にしてますか、おなかの健康〜永松&皆山健康すこやか学級〜

2012/04/26(木) 19:03
皆山学区、永松学区では、介護予防推進センターにご協力いただいて『おなかの健康』をテーマにしたすこやか学級を開催されました。

永松すこやか
続きを読む>>
報告 | - | -

さくらまつりの季節です その3

2012/04/17(火) 10:28
ソメイヨシノがおわり、紅しだれや八重の季節になって来ましたね。
地域でのさくらまつりも佳境です。

4月8日には醒泉学区と開智学区でお花見の会がありました。

開智学区ではボランティアのマジックに、高齢者の皆さんも驚いたり笑ったり、楽しいひと時を過ごしました。

開智
続きを読む>>
報告 | - | -

さくらまつりの季節です

2012/04/17(火) 10:18
ソメイヨシノがおわり、紅しだれや八重の季節になって来ましたね。
地域でのさくらまつりも佳境です。

4月8日には醒泉学区と開智学区でお花見の会がありました。

開智学区ではボランティアのマジックに、高齢者の皆さんも驚いたり笑ったり、楽しいひと時を過ごしました。


開智学区
続きを読む>>
報告 | - | -

健康すこやか学級開催!

2012/04/17(火) 09:43
新年度のすこやか学級がスタートし始めています。

淳風学区すこやか茶話会では、立命館大学の落語研究会の学生さんに来ていただき、落語を楽しみました。
フレッシュな落語と軽妙なトークに久しぶりにみんなでおなかを抱えて大笑い!


淳風学区
続きを読む>>
報告 | - | -

さくらまつりの季節です

2012/04/17(火) 09:27
地域では先々週、先週にかけて、野外でのさくらまつりが開催されました!
高齢者の皆さんもいつもと違う雰囲気で花の下でのつどいに、笑顔が広がりました。

七条学区では、桜とともに地域のボランティアの皆さんによるハンドベル演奏などを楽しみました。猛特訓の成果で本当に素敵な演奏でした。

七条学区
続きを読む>>
報告 | - | -

崇仁学区お花見すこやか学級

2012/04/05(木) 11:11
4月4日崇仁学区のすこやか学級が行われました。
高齢サポート下京東部、下京介護予防推進センターによる健康チェック、体力測定をしていただきました。SN3N0073[1].jpg
続きを読む>>
報告 | - | -

さくらまつりの季節です

2012/04/04(水) 09:40
4月に入り、やっと桜のつぼみがほころびはじめました。
学区では地域の交流の場として楽しみにしている方も多い「さくらまつり」が開催されています。

4月1日には有隣学区、植柳学区でさくらまつりが開催されました。
IMGP5700.JPG
ボランティアグループ有隣ワンダークラブによる玉すだれが場を盛り上げます。社会福祉協議会賛助会員協力の感謝の場でもあります。
IMGP5703.JPG

植柳ではマグロの解体ショーや、桜の下での介護予防いきいき筋力トレーニング等も行われました。
続きを読む>>
報告 | - | -

page top